ここから本文です

パソコンを立ち上げる度に「hupdate.exe」が現れます。「キャンセル」や「許可する...

har********さん

2009/3/2210:47:47

パソコンを立ち上げる度に「hupdate.exe」が現れます。「キャンセル」や「許可する」を選択するとあとは通常通りパソコンが使用できますが、うっとおしいので、出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

パソコンのOSはWindows Vista です。

閲覧数:
23,765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_0********さん

2009/3/2602:03:13

筆まめのバージョンは、17ですか?
17まで入ッている、HotUpdateという
情報を受信するための機能らしいですが、
サービスを終了しているようですので、
HotUpdateを以下の手順で
削除してみてはいかがでしょうか?

1:スタート⇒コントロールパネルを開く
2:プログラムのアンインストール
または、プログラムと機能を開く
3:HotUpdateという項目をダブルクリック
4:アカウント制御を続行とする
(実行や削除と出たらクリックして下さい)

バージョンの16以前の筆まめわ
WindowsVista非対応と
筆まめのホームページにありましたので、
インストールされていれば
削除した方がいいかと思われます!


よろしければ
ご参考になさッてください(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evo********さん

2009/3/2211:13:47

筆まめのアップデートプログラムらしいです。
筆まめに自動アップデートの項目があると思いますので、
無効にするか、チェックを外すかして下さい。