一級建築施工管理技士って、82問中、60問を選んで解答すればいいんですか?

資格 | 建築215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます。わかりました!! 合格通知書カッコイイです! 構造力学のモーメントを作図?して答えるのが、参考書や解説、YouTube見ても分からなかったので、時間掛けたくないなぁと思っていました。 私も、過去問で8割取れるようにに頑張って、当日7割超えるように頑張ってみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 頑張ります!

お礼日時:6/9 9:48

その他の回答(3件)

0

各科目で回答する数が決まっています。 例えば15問中12問(12問が必須)を選択して解答、5問中(5問が必須)全問解答て感じで82問中60問に回答します。 指定された解答数を超えると減点の対象になるそうです。 過去に行われた実際の問題が載ってますので参考にされて下さい。http://kentikusi.cside.com/cap/c30.html

0

これまでの合格基準は、全体60%が原則でしたが、今年から施工管理法のところも60%以上正解という基準が加えられました。 建設業振興基金のページで合格基準のところに書いてありますので御確認下さい。