回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/2 14:15

1010回答

30代社会人女性です。クレジットカードの支払いが毎月7万前後くらい?なのですが、多いですよね?皆さんは大体どれくらいですか?何でもすぐにカードで切ってしまいます。

2人が共感しています

回答(10件)

0

「多い」と感じたら「減らせ」ばいいだけです。 デビットカードなどはとても好いアイテムです。 自分は「今月の支払い0円」とかありますよ。 もちろん、海外に行く時は急激に増えますが・・・・ 基本クレジット大嫌い人間なので・・・ 現金、デビットカード、Suicaなどが基本です。 クレジットカードは20年間も使っていても未だに慣れないものですね(笑 ただし、ある種思いっきりキャッシュレスタイプでもあります。 自動車購入などはスマホの銀行アプリから「口座振込」で支払ってるので(笑 とにかく、クレジットカード払いを極力避けるようにしてるだけなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

1

30代ならば当然その2倍以上のお給料をもらっていますよね? 支払いのほとんどをカードにしていれば、そのぐらいの額になるのは当然です。 特に多いとは思いませんが・・

1人がナイス!しています

0

それだけ払って日々の暮らしで困っていないのならそれでいいのでは・・・

0

あんたの年収がおいくら千万円なのか知らんが 収入と支出の関係を考えたら 計算できる。 最低賃金で働く工員とかなら多すぎるほどに多いけどな。