新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/2 17:54

22回答

日本政策金融公庫のコロナ特別融資について。

起業 | 企業と経営92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(2件)

0

電気工事業法に基づいて電気工事業の登録は当然してありますよね こちらは一円でももらうなら必要です それを話してもダメでしょうか

1

設立されて間もないがかなり味噌かと。 私も一番最初に申し込みしました時には 「建設業許可」が無いと融資できないとお断りされました しかも業歴が浅いと尚更無理です と言われました 私も同じく 500万円以上の仕事滅多に受けないから 建設業許可は必用無いと説明しましたが どうも そこは国民から集めた税金で運営されている組織ですか やっぱりちゃんとした許可証は必用らしいです お国がやっていることですから

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/2 19:16

早速回答下さりありがとうございます。 やはり建築業許可は必要なんですね。 ちなみに差し支えなければその後どのように対処されたのか教えて頂けないでしょうか。 融資を諦めたのか、または他で借りられたのでしょうか。