管楽器のシェアについて教えてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

サックスは日本ではヤマハ・ヤナギサワ・セルマーが3強と呼ばれていますが、海外ではまだまだジャズ・クラシックともセルマーのシェアが圧倒的に高いですね。

0

フルートは頭管部で殆ど音色が決まるので、 「ラファン」→「パウエル」から独立した「ブランネン」 その他、 「シェルダン」が有名です。 楽器本体とH足管は色々で、海外でも「ムラマツ」「サンキョー」「ヤマハ」が多い様に思います。 オーボエは「マリゴ」「ヨーゼフ」 クラリネットは「クランポン」なのですが木(グラナディラ)の材質が落とされ軽く成って居ます。 ファゴットは「アドラー」が中級者向けで上級者・プロ向きには「ヘッケル」です。 トランペットは「バック」が有名ですが「セルマー」も同じ会社で仕様が若干違うだけです。 ホルンは未だ「アレキサンダー」が有名ですが私の様な下手糞には抵抗感が大きく吹きにくい特徴が有ります。わざわざ吹きやすい「ホルトン」を吹く人も居ます トロンボーンは「ゲッツェン」「バック」「エドワーズ」でしょう。 チューバは鳴りが良い「キング」「ヒルスブルナー」「アダムス」 サックスは「セルマー」「カイベルト」が有名です。 ユーフォニウムは「ベッソン」「ウィルソン」でしょう。

0

日本だけで見たら圧倒的ヤマハだと思いますが、世界はちょっと分からないですね

0

フルート オーケストラ限定なら たしかにパウエルが目立ってるようなイメージありますが、 パウエルはスポンサーとして有名奏者に提供することで営業戦略かけてるんですよね なのでどのくらい浸透してるのかは実際のところは不明です オケ限定でなければヤマハのシェアが多いらしいです。人気はムラマツやその他のメーカー