ここから本文です

ダカラが出したプロテインウォーターって効果あるんですか?

masahumi928さん

2009/3/2213:53:32

ダカラが出したプロテインウォーターって効果あるんですか?

閲覧数:
10,971
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvm225さん

編集あり2009/3/2218:21:15

DAKARAは、サントリーの商品シリーズですね。あれは、ハッキリ言って全く効果がありません。

プロテインウォーターは、商品名に「プロテイン」と冠しながら、実際に含まれるプロテイン(=タンパク質)の量は、100g中たったの0.52g。これは同じ量の牛乳に含まれるプロテインの15%にも満たない量で、筋肉をつけるのには無意味と言わざるを得ません。

また、筋肥大やエネルギー回復に重要な炭水化物も非常に少ないです。ちなみにCMでやってる細マッチョになりたいのであっても、松田翔太や中村獅童も、あれはあれでジムで鍛えているカラダをしているので、それなりに鍛える必要はあります。

なのでプロテインウォーターは、単なるイメージ戦略だけで売ってるインチキ・ダイエット商品だと考えてもらって、何の問題もありません。恐らく1年から2年で、店頭から姿を消すのではないかと思っています。

質問した人からのコメント

2009/3/29 01:27:54

回答ありがとうございます。

インチキだったとは思わなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kougasitu2さん

2009/3/2508:51:59

細マッチョはただ単にガリで脂肪が少ないだけでマッチョではありません。

日本人の無知につけこんだ悪徳商法だとおもいます。

実際マッチョになるにはたんぱく質を1日100~150グラムとり、かつハードなトレーニングを積まないといけません。

実はプロテイン業界も同じようなことをしています。

野球選手向けとかサッカー選手向けのプロテインを販売するというわけわからんことをしています。

しかもウェイトアップと書かれているのにたんぱく質含有量20%だったりします。(普通は80~90%必要)

kinoto5gさん

2009/3/2309:55:29

lvm225さんもおっしゃるようにあれは最低のインチキ商品です。
非買運動を起こしたいくらいです。

ちなみに細マッチョなんて言われてCMに出ている彼らはただのクソガリです。