ID非公開

2021/6/3 0:55

1919回答

最高級の家というと、一条工務店とかになるんですかね。

新築一戸建て337閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(18件)

1

最高級の家というと、ゼネコンや、有名デザイナーに依頼するのでは? わが家は一条工務店ですが 外構工事は別会社に依頼しました。 環境デザイナーに外構の図面を書いてもらうだけで50万円しましたよ。 くっきー小僧さんへ 屋久杉は、今は伐採が禁止されていて、 江戸時代に伐採した木材がまだ腐っていないぐらい、堅くて目が細かい。 なので、今市場に出ている屋久杉では家具、小物製品は作れるけど、 たとえ国家事業であっても、建物はムリですよ。

1人がナイス!しています

1

最高級の家を求めるなら、センスのよい建築士に間取りをプランニングしてもらい、腕のよい職人で構成された工務店でこだわりの家を建てる感じになるかと思います。 ハウスメーカーでは使う材料が限られていますので、屋久杉をふんだんに使い、断熱材材はセルロースファイバー、地盤改良で50KNの地耐力を作るなど、考えつく限りのよい家を作ることはできません。 こだわりぬくなら、坪単価の高い工務店で建てることになると思います。

1人がナイス!しています

0

ハウスメーカーはメーカーであり高級ではありません。 高級なのは有名な建築デザイナーなどがいる会社。 まぁ、一条も含むハウスメーカーは安くはないとは思いますが。

0

初めまして。 最高級の家というと、有名な建築会社と考えますが、欠陥住宅を作らない、地域密着型の会社を選ぶとよいと思います。 契約から受け渡し後のケアまでいかに徹底的に対応してくれるか。そこが重要だと思います。 お洒落な写真や動画では見えない、 現場での職人の仕事の様子を遠慮なく見せてくれる会社こそが、本物だと思います。 数少ないですが、こういうHPを見つけました参考までに。 https://topkoumuten.com/ 良い家建てたいですよね。本当に。 大手ハウスメーカーだって基礎から欠陥住宅を作る方法であるみたいですし。 不安を少しでも解消できますように。

0

個人的には一条は、中の上、又は上の下という印象です。 最高級と言うなら、私は一級品の木材を使って宮大工に建ててもらった家じゃないかと思う。