ID非公開

2021/6/3 2:05

33回答

洗面所リフォームの業者ミス

リフォーム65閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 16:56

コメントありがとうございます。 担当者に一度お話ししてみます。納得できない場合は新しく入れ替えできるかも聞いてみます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。 皆様からのコメントが前向きなお返事でしたので良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

交渉次第でしょうね。 特に扉の開け閉めに支障をきたす場合は尚更ですよ。 「ちゃんと図面通りにやってください。」 「そうでないと代金をお支払い出来ませんよ。(最終手段ですけどね。)」

我が家も杜撰な水道屋にいい加減が工事をされました。 元請けの責任者との立ち会いの元に修正工事を他の水道業者にやらせました。 (業者変更は元請けの判断です。) 一流ハウスメーカーに依頼したリフォーム工事なのにがっかりしました。 知り合いの設計士の一言がきっかけに「次から次へと手抜き工事が発覚しました。」 粘り強い交渉の結果、ある程度満足出来るように補修工事をさせました。 手抜き例 屋根のルーフィング⇒捨て張り工事がされていない。 壁⇒サッシ周りのシーリング工事がされていない。 排水工事⇒工事依頼前の下見の際に「直角を使わずに曲がりを緩く(45度の継ぎ手)出来ますか?(出来ることはわかっていたけど)」 途中工事を見るとエルボ(直角使用) 直角を使わない理由????⇒後々のメンテナンスの為にです。 洗面台の水道や排水口の穴を収納を考えずにど真ん中に開けるわ、最低の業者でした。

0

おそらく洗面台内部に見える穴はそのまま使えます。 床下の配管位置を左にずらすので床の穴の位置は変わりますが 洗面台を置いたら見えなくなります。 収納棚は外観が不明なので左右兼用かどうかわかりませんが 左につけた時に間違えた時の穴が残るようなら交換です。 下の収納とは外れるはずです。 床の仕上げはもう済んでいるのでしょうか? 床仕上げ後に洗面台を設置したのか、洗面台を置いてから床仕上げをするかによっても対応は変わります。

ID非公開

質問者2021/6/9 16:55

コメントありがとうございます。床の仕上げはまだなので、リカバリーできそうですかね? ある程度大丈夫そうな感じがするのですが、場合によっては穴が残ったりするかもしれないのですね。 担当者に今一度お話ししてみます。ありがとうございます。