ID非公開

2021/6/3 19:18

44回答

ほとんどの人が健康より味を優先して食品を購入するのは、なぜでしょうか?

病気、症状 | 哲学、倫理34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

食欲は、かなり根源的な欲求ですね。 私も今まで山ほど健康に悪い食品を食べてきました。 人は、「もう後がない」と追いつめられてから健康について真剣に考えるのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:6/14 12:09

その他の回答(3件)

2

肉や魚たべても 野菜も食べてりゃ 大丈夫でしょ。 添加物とか 人工だからダメ ってこもない。 そんくらい おおらかにしないと ストレスで 逆に早死にしそう。

2人がナイス!しています

3

アレルギーがある人は表示を見てから 選びますよね。 つか糖質オフとか気にしている人だって糖質の種類に よって健康への影響は異なるのを知らずに 何でもかんでも角砂糖何個分とかに換算してたりしますよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/3 20:43

ありがとうございます。 糖質量が同じでも、全粒穀物と精製された炭水化物は違いますし、白砂糖と果物も健康への影響は違います。 健康は、なかなか奥が深いです。

2

アレルギーだとかすぐ反応が出るのは別として。 こんな世の中。 事故や災害もあれば、コロナもある。結局いつ死ぬかなんてわからない。 後世に残るものに力を注ぐならまだしも、自分の為のことはどちらかといえば今を楽しむべきだと思います。

2人がナイス!しています