ガンダムのプラモデル、エントリーグレードのダクト部分にスミ入れしたいのですが、どの面を黒で塗れば良いのでしょうか?

画像

模型、プラモデル、ラジコン37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

胸のダクトのような黄色いパーツにスミ入れするのなら ブラウンやダークブラウンがおすすめです。 赤いパーツのスミ入れもブラウン系が良いでしょう。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごい詳しく教えてもらい感激です! 顔もここまで細かく塗れ他なら楽しいですね! 参考にして挑戦してみようと思います!

お礼日時:6/14 19:29

その他の回答(2件)

0

自由にやっちゃってください。(*‘∀‘) 簡単に消せる系のスミ入れならやったり消したりと。

1

こういうのは解釈の問題だが、陰影なら暖色系の色を使うけど、ダクトは奥が塞がってないので黒でも不自然とは言えない。 奥が狭まってるので極細ペンを突っ込むにも不自由なので、流し込みタイプを使ったよ。

画像

1人がナイス!しています

ああ、胸ではなく頭の方ね。 四角い穴は当然としてその周りの輪郭、七のへの字、ほおの細い線、バルカン砲の輪郭と穴、メットの庇とか、凹んでる部分はできるだけ塗ろう。 多少ラフでも、普段見ている1m位離れると気にならない、少しくらいオーバーでもね。

画像