ID非公開

2021/6/3 23:18

44回答

有名人のお子様について。実は灘や開成に通っている【通わせていた】なんてことはあるのでしょうか?.

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そういう場合、幼稚園か小学校から入れる場合が多いと思うので、あまり中学受験からの名門は受けないような気がしますよ。 例えば両親ともに(別れちゃったけど)大物芸能人の香川さんは小中高が暁星で暁星から東大に入っています。 頭のいい子、出来る子には、意外とこういうパターンは多いと思います。小学校がついている学校は、人数は少ないけど小学校から上がってくる、すごくできる子がいて、そういう子は結構有名な人の子供という場合は結構あるような気がします。

0

有名人のご家庭ってありうるとしたら政治家や伝統芸のご家庭だと思うのですが、そんなご家庭があえて公にする機会はないからでは? それに、、、 教育虐待をして灘や開成に入れるほど受験って甘くないですよ。。。。 中学から灘、高校から灘の子を知っていますが、勉強大好きです。 ちなみに、私の祖父は開成ですが、祖父も勉強大好きで、薬学部を卒業後一旦社会に出て、やっぱり医者になりたくて勉強して医学部に合格し、医者としての人生を全うしました。