ID非公開

2021/6/4 0:49

44回答

なんか日プS2の練習生が発表された頃はS1よりS2のほうがパフォーマンスもビジュアルもレベル高いと言われてるのをよく目にしましたが、いざファイナルのメンバー出揃ってみると意外と無難というかなんか地味じゃない

4人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

残ってる練習生を見ると、S1の頃より実力よりビジュ重視?って感じがします。 S2はS1程、初回から順位が大きく変動した子がいないし、 特に、S1の床波くんやヒコや大澤のような人がファイナルにいないなぁという印象。 S1の方が、実力やキャラが分かりやすく尖ってたと思います。 S2の現場票見てもほぼ人気投票になってて、サプライズが少ない。 S1では現場でも完全に人気投票ではなく、アイドルとしてはビジュアルが評価されにくく順位の低かった子何人かが現場票で1位になったりして、韓国の掲示板のまとめサイトでも「日本のプデュは人気低くても、実力があれば評価されるからすごい」って話題になった程で、90位代あたりだった子がファイナルに残ったりしてたんですが、S2はここまでそういうのがなく、本当に驚きがない。 S1の頃もファイナルは全体的に見るとビジュアル強めが多く残ったと思うんですけど、歌かダンススキルが強い子が多かったし、ビジュアルでいろいろ言われたけど歌上手の子、中性的でキャラが濃いけどダンススキルの高い子など、ほぼ実力のみで登ってきたメンバーも残ってたんですよね。 S2で残ってる人ってスキルメンもいるものの、一部以外はスキルメンの印象よりビジュアル受けの印象が強いです。特に歌ダンスの実力というより、今の圏内下位とか圏外上位の一部メンとかが一番受けてるのはビジュアルなんでは、というイメージがあります。

3人がナイス!しています

0

S1より国プの層が広がったことでなにか影響があるのかもしれません。 JO1がデビューしてから実力がついたようにS2もデビューしてから華やかになると思いますよ。

5

S2、ビジュより実力者が残ったのは意外でした。四谷君栗田君あたり、S1なら上位メンバーになってデビューしてた可能性は高かったのかなと思う。 微妙かどうかはマジにデビューしてCJがプロデュースしないとわかんない。S1のデビューメンバー決まった時、このメンバーで大丈夫?って荒れまくりましたよ。 CJのプロデュース力は凄いと思う。JO1メンバーじゃなくても売れてたと思う。逆にCJじゃなければ、JO1メンバーは売れてないと思う。なので、CJがどう調理するのか楽しみです。

5人がナイス!しています