新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/4 6:40

77回答

仕事辞めるか悩んでいます。

職場の悩み | 転職206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/4 7:11

3年働いても10年働いても退職金はなしです。 今の業種はかなりコロナの打撃を受けている業種なので業種は変える予定です。 そこまで給与にも役職にもこだわりはありません。 ただカットされたあとの給与額では生活に不安が出てくるので最低ラインはあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

第二新卒として需要はあると思います。 その会社の将来性は、詳しくわからないので、なんとも言えません。 一時的にボーナスカット、昇給ストップ、バイト募集なしで正社員負担増は、かなりの数の企業がそうですよ。 いずれにせよ、就活して転職先決めてからですね

0

転職活動をはじめて、転職先が決まってから退職してください。無職からの就職活動は心の余裕がなくなり、デメリットです。現在はオンライン面接も増えてます。社会人になれば次を決めてから退職です。鉄板です。超ブラックとか病気になるとかでしたら別ですよ。

0

基本的に大企業に就職しても景気が悪くなれば同じような事になる可能性はありますよ。大企業の場合は、早期退職制度などを利用しますから退職金を上乗せする条件で退職を推奨しますが、結局は40代以上の人を対象に退職してもらっています。 今の会社の経営状態は悪いのかもしれませんが、今はコロナで大変な時期です。正直なところ大企業でもこれから大規模なリストラを実施しようとしているのに、転職をしても優良企業とは限らないですよ。 それよりも勤続年数を5年位は頑張るようにして、他社から経験を評価されるようになって、コロナの影響も改善してきたら転職した方が良いですよ。 辛いかもしれませんが、今は頑張った方が良いとは思いますよ。

1

悩むもなにも、もう転職する気まんまんじゃないですか。 文面からもそれが滲み出てて、隠しきれていませんよ。 背中を押してもらいたいのかな? まあ、3年も頑張ったんだから、そろそろ他に行ってもいいと思いますよ。 若いころは少しくらい冒険しなきゃね。 歳とったら冒険なんかできなくなるんだから。

1人がナイス!しています