ID非公開

2021/6/4 8:47

44回答

獨協大学と日東駒専どっちに行った方がいいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

7

レベルはここで見ればいいよ。 https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/3299/hensachi/index.html#12 ただし、一般入学してくる人のレベルだけどね。 ・河合の偏差値は学力じゃない ・日東駒専は付属や推薦の割合が多い ・獨協の語学系など、推薦の基準がかなり高いケースもある ・東洋は、かなり高めに出てるけど、入試極細分化 経済・法律だったら、どこも同じようなものだから 家から通いやすい方とか、キャンパスが好きな方とかで良いと思うよ。 知名度が欲しいなら、日東駒専だけど、 早慶未満の知名度は役に立たないoz

7人がナイス!しています

7

獨協は入ってからの勉強が大変なんですね。日東駒専ぐらいの学力の子は大学生になったら遊ぶ気マンマンですから獨協へ入ると苦労します。 逆に早慶MARCHぐらいの学力があったのに全落ちしたような人は日東駒専に同化する気には到底なれないんです。 そういう人なら獨協は留年せずに4年で卒業できれば就職は成蹊成城並みに扱われますから頑張りがいがある大学になります。 あなたがどっちのタイプかにもよりますが獨協は早慶MARCHの滑り止めで受ける成成明学獨國武の最終ラインと考えればわかりやすいです。

7人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

日東駒専はそれなりにスポーツで目立ちますので 声を枯らして母校を応援する、という経験ができますが 読経は・・・。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/4 11:06

大学のレベル的にはどうですか?