回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/4 10:36

88回答

パソコンがだれかに覗かれている可能性があると出ました。これは入ったほうがいいのでしょうか?

画像

パソコン | Windows 10443閲覧

回答(8件)

0

大丈夫ですよ 覗かれているのは宿命みたいなものです 特にウィルスセキュリティソフトも入れる必要はないですよ WindowsのPCには、あの天下のMicrosoftが作ったセキュリティソフトが標準搭載されているじゃないですか 一般用途な限りそれで十分です

0

特にいらないかと。 ネットを使っている以上だれかに覗かれている可能性は常にあります。それがいやであれば、使うのをやめるしかないですね。大きな問題になることはすくないですが。IPアドレスだけでは個人は特定されません。 ネットは匿名性はあるように見えて、すべて記録は残っています。警察がプロバイダーに問い合わせればいつ誰がどこにアクセスしたか分かります。事件や犯罪をしなければ明るみに出ることはないですが。ネットを繋ぐ時はスマホ契約、プロバイダー契約の時に本人確認はされているので。

2

Defender以外のセキュリティソフトを使っていると、そういった警告文が出ます。 セキュリティソフトの相乗効果どころか、システムが不安定になるのでアンインストを勧めます。

2人がナイス!しています

0

10台以上のPCを使用しているのですか? 数台以下しか使用していない個人ユーザーのPCを覗こうとするクラッカーの類はいません。

ID非公開

質問者2021/6/4 12:31

私1人です。