ID非公開

2021/6/4 12:24

66回答

鉄道オタクの嫌いなところを教えてください

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

・知識ひけらかし合戦でマウントを取ろうと必死になる 他のヲタも似たようなものですが、鉄道は歴史、地理、物理、科学など極めて広範囲に亘るので知識の深化に際限がなく、その分うるさいです。 他に大切なもの、誇るべきものがないのも必死になる理由かも知れません。 ・臭い 夜行列車が実質消滅し、又、ビジホも安くなったので最近は減りましたが、昔は臭い鉄ヲタが多かったです。 特に夏休みは、周遊券で夜行V字、Y字折返しを繰返して宿代を浮かしたのであろう、汗と脂ですえた臭いプンプンの連中がいました。

1人がナイス!しています

3

「そもそも」という言葉を使う頻度が凄く多い。 「~ですが、何か?」という気持ち悪い言葉を使う。 「○○○も何も」という気持ち悪い言葉を使う。 同業者、ニーナ、エロ光線、閉店、18キッパー、など、面白くも何ともない言葉を使う。 撮影地で挨拶をしない。挨拶をされても返さない。 一人称が常に「自分」で、「私」という言葉を使わない。 メールやLINEの文章の冒頭が常に 「お疲れ様です」。

3人がナイス!しています

1

妄想鉄道、どこでも繋げば便利だと思っている 利便性にバスやレンタカーは考慮しない。 ローカル線の日中時間帯でも、本数や2分3分の早着に拘る。 旅行計画が18切符重視。 形式の僅かな誤差にうるさい。(例101系も103系も素人目には同じ)

1

自分の溜め込んだ知識を披露したいがためにベラベラ喋る人が多いところかな。 実際に電車ひとつにしても知識の量が半端ないですし。 あと、マナーが悪い人もいますが、あいつらは鉄オタでもなんでもなく、ただ鹿と同じ知能の人間だと思ってます。 鹿は、走ってる電車に向かって走ってくるので笑 以上鉄オタより。