潔癖症ですが、ボランティアをしたいです。

ベストアンサー

0

「皆の笑顔が一番のごちそうだよ」って、とても良い言葉ですね。 今度使わせてもらいます。 ただ、参加にあたって「アレルギーなど食べられない物はありません」と言ってしまったので、病気の理由は使いづらいです。 今まで、3回サンドイッチ、おにぎり、ゼリー、などを食べました。 素敵なアイデアありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気持ちを分かって頂けてうれしいです。 また、誰も傷つかない返事を考えてくださり、ありがとうございます。 「皆の笑顔が一番のごちそうだよ、皆の食べる様子を見てお腹がいっぱいになっちゃった」などとアレンジさせていただいて、家に持って帰ることにします。 誰にも相談出来なかったので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

話に無理があります 他の日は参加して料理の日は参加しなければいいですよ それか食べる時間になったら席を外して帰るのがスマートです 参加しといて食べたくないと言う理由に無理があります

0

ごめんなさいね。 私のところの神様はダメと言っているので。 で、良いでしょうね。

可愛い断り方ですね。 子ども達は、これで大丈夫そうです。 大人の同じスタッフの人たちには、 どう説明をすれば良いでしょうか? 後から入り、年上の方ばかりなので(多分最年少) 大人の方への断り方がありましたら、教えて頂けませんか。 私の知恵では限界の様です。 可愛い解答をありがとうございました。