聴き飽きない曲…と言えば何です か?皆様とって元気な時も、何で もない時も、落ち込んだ時も聴き たくなる…そんな曲に出会いたく

補足

すみません。mirさんの後、 太陽さんの前にご回答下さった 方がいらっしゃったと思います。 時間が取れて聴かせていただこ うと今確認をしたら取消をされ たごようす…。 楽しみにしていたので残念です (;>_<;)差し支えなく、再回答 をしていただけるのでしたら、 嬉しいです(^^)

邦楽 | 洋楽896閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

4人が共感しています

ベストアンサー

0

kagyuさん、こんにちは。 ようこそ!十八番目の回答に感謝 致します(* ̄▽ ̄*) 聴かせていただきました。 「Joy」 シタールみたいな音と現代風のメ ロディーが心を弾ませ、オリジナ ルにはない高揚感を楽しめる曲。 このアレンジには、感服しました 感想を書きながら、2回目聴いて ます(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAはkagyuさんに!(^^) 助言をいただいた八咫烏さん含め4 5名の回答者様に改めて心からお礼 申し上げます! ☆彡★ТНАΝК У○U☆★彡 v(^_^v)♪ありがとぉ♪(v^_^)v そして今回の69曲全てが私にそう であるように、質問を閲覧下さった 皆様にとっても励ましや癒し…心地 良さでありますように!m(_

お礼日時:6/11 20:34

その他の回答(43件)

0

ハピバースデートゥーユー♪ かなぁ~。

denさん、こんにちは。初め まして!四十五番目の回答に感 謝致します(●⌒ ⌒●) 聴かせていただきました。 https://www.youtube.com/watch?v=YvMDa53YstI (Good Morning to All) https://www.youtube.com/watch?v=VCSZ9R9_BNE 「Happy Birthday To You」 調べましたら上記Good~の替え 歌とのこと。見事なアレンジだと 思います。取り分けこの曲が自分 自身に対して歌われると何度も聴 いているはずなのに、ふわっと気 持ちが舞い上がり、ポッと心が暖 かくなるから不思議です(笑) 優しくて愛おしい曲の代表格だと 思います(^^)

0

先日はHard Side Of The RainでのBA有難うございました。 そのあとでダットさんが、この曲を他の方へも勧めてるのを見て、とても嬉しく思いました。 で、聴き飽きない曲ですが・・ 私は好きな曲は基本的に何度聴いても飽きません。 多分、24時間365日聴いても飽きないと思います。実際に試したことは有りませんけど・・ だってねぇ、睡眠も仕事も必要だし、好きな曲が沢山あるから、他の曲も聴きたくなるし。(笑) そんな訳で、無数の飽きない曲の中から、まず1曲、邦楽で。 月影 / 斉藤和義 https://www.youtube.com/watch?v=vr23ymC0gzw 斉藤さんの声や詞のセンスは、とても素晴らしいと思います。 タイプの違う曲をもう1曲貼りたい気もするので、今日いっぱいくらい開けてて頂くと嬉しいです。忙しそうなので、感想は「次の機会に」でも良いですよ。(^-^)

悩んでると、いつまでも決まらないので(苦笑)、こちらにします。 All My Life/ ELO https://www.youtube.com/watch?v=7WJdTIqWXZ8 ♪君に出会えて嬉しい。君と一緒に居たい。これからもずっと・・と言うシンプルなラブソングです。 映画史上に残る名場面と共に御覧ください!(´▽`) ダットさんは、この映画は御存じですか? 御存じと言う前提で書きますけど(すみません)このエンディングはハッピーエンドなのか、アンハッピーエンドなのか?長年議論されていますよね。 私は初めて見たとき中学生だったので、「これはアンハッピーだ!」と思ったんです。だって、ねぇ・・ でも、この曲と共に観ると、ハッピーエンドに見えませんか? ところが、そう思って、もう一度、音楽抜きでラストシーンを見ると・・アンハッピーエンドに見えるんです。 音楽の力、恐るべし!

0

・くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ https://www.youtube.com/watch?v=iDWcnS2ojRw どんな時に聴いてもループで聴いてる内にフラットな気持ちに戻してくれる曲かも…。

brand new seasonさん、こん にちは。初めまして!四十三番目 の回答に感謝致します【^_^】 聴かせていただきました。 「ワールズエンド~」 テクノポップ調のメロディ…気持 ちいいです!合わせてリズムが体 にビートを刻んで瀟洒なボーカル と統一的全体をなして、確かに心 をニュートラルへとシフトチェン ジしてくれる曲。聴き飽きないで はなくて、聴いていられるソング ですよね(^^)

0

姚莉:玫瑰玫瑰我愛你 https://www.youtube.com/watch?v=_-vv-tgoab0 何かのラジオで聴いてそのまま一聴惚れ。まさか80年前、戦前の中国にこんな良い歌が有ったなんてただただ驚きました。向こうさんの古い歌なんて、正直ほとんど聴く機会がないですものね。 アルメニア=ソヴィエト社会主義共和国国歌(アルメニアの旧国歌) https://www.youtube.com/watch?v=iv6lduvUX0g アルメニアは、歴史上たえまなく侵略を受けてきた小国です。歌詞が過激なのは、だから今度こそ永遠の繁栄を…と願った部分も有っての事だったのでしょう。一見うるさいようなのに、落ち込んだとき聴くと結構はげましてくれる歌です。

志美宇丹さん、こんにちは。 初めまして!コメントと一緒に 四十ニ番目の回答に感謝致しま すヽ(^◇^*)/ 2曲聴かせていただきました。 「玫瑰玫瑰我愛你」 歌声とメロディーが華やかですよ ね。耳慣れない曲調なのですが、 そのおかげて異国情緒の雰囲気に 満たされて浸ることが出来るのと 曲の鮮度が落ないので万年楽しめ る曲だと感じます(^^) 「アルメニア国歌」 国歌というのは良い意味で万人受 けするものが多いのですが、この 曲はその最たるものだと思います 歌詞の精強さやうるささといった ものは全く気にならず、強い意志 の現れだと思う次第。鼓舞激励し てくれる曲です(笑)

0

先に、回答へ来ました☆ こんばんは~♪( ^ω^) UNISON SQUARE GARDENの 『サイレンインザスパイ』 から続いて 『シューゲイザースピーカー』 の2曲です☆ あ、質問は出会いたく、なのにもうご存知ですよね(笑) ( ゚д゚)ハッ! ならば、こちらで↓ Acid Black Cherryの 『シャングリラ』 https://youtu.be/YAabwJ3Vt5I あとアニソンになるかな? 『幻想魔伝最遊記ED tightrope』 https://youtu.be/6x5vomfDDBI 実は、最遊記自体はまともに観た事は無いのですが、たまたまテレビをつけた時に流れてて、めちゃ気に入ったので(笑) 未だに好きです☆ (^o^)

凜さん、こんばんは。 ようこそ!四十一番目の回答に感 謝致します(^▽^喜)☆彡 え~っと…ユニゾンですね… ( ゚д゚)ハッ!違う!(笑) 2曲聴かせていただきました。 「シャングリラ」 イントロを聴いた瞬間「デジタル ミュージック買おう!」と思いま した(笑)色々あっても、自分で 自分を笑い飛ばしながら行こう… と感じられる曲。応援歌なんです けど応援歌である事を強く意識さ せないのも良いですよね(^^) 「tightrope」 テンポの良いリズムが快感です。 歌は正直上手くない(^_^;)と感じ るんですが、むしろそれがこの曲 の好さに寄与しています。ダサい けどそれが実にイイ!(笑)