海外ドラマってなんで展開遅いしだらだらしてるんですか?西洋人は遅いのが好きなんですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

あ~そうですか? 見たドラマにも寄るんでしょうけど、 日本にも海外にも面白いもののあれば、そうでないものもあるとは思います。 私は、アメリカ物の方が、展開が早くて面白いと思いますね。 今、見て、はまっているのが、シカゴシリーズ(PD・ファイヤー・メッド) 逆に日本の刑事物のドラマなど、やたら台詞が多くて、その台詞で ドラマを完結させてて、面白みがありません。 昔の二時間物のサスペンスドラマなどありましたが、 あれは、最後、崖の上で、刑事が犯人を諭すと言うワンパターンな展開。 でも、何年か前見た、大沢たかお・綾瀬はるかの「ドクター・仁」 これは面白かった。

1人がナイス!しています

1

スピーディな展開がお好みなら、連続ドラマでなく1話完結物の方が お勧めです。特にアメリカの犯罪捜査ものはかなり展開が速いです。 LOW&ORDERは45分でよくぞここまでって位中身が濃いし、 CSIは1話の間に2、3件の事件捜査が同時進行します。 ヨーロッパのは犯罪捜査ものでも展開遅いのが多いですね。2時間とか 尺が長いから余計そう感じるのかもしれませんが、途中でいらっとして チャンネルを変えてしまうことも多いです。あのまったりした悠長さが 好きな人もいるんでしょうけどね。

1人がナイス!しています

0

まぁアメリカドラマは人気出ると続かせちゃうから間延びするよね。 イギリスドラマとか見たら? ステートオブプレイ面白かったよ。6話で終わるし。

3

プリズンブレイクは登場人物が多くて、それぞれの人物描写に時間が掛かっていますが、割とテンポは良い方だと思いますよ。 『ゲーム・オブ・スローンズ』なんて本題に入るまでシーズン3までかかっていますから。 ただストーリー展開を楽しむ為でなく、ゆっくりとそのドラマの世界観を楽しんでいる感じはありますね。 制作に掛かっている費用も日本のドラマの比じゃないですから。

3人がナイス!しています

2

日本のドラマは放送本数を決めて完結まで制作する場合が殆どですが、米国のドラマは終わりを決めず人気がある限り続けるパターンです。 かなりいき当たりばったりで、途中で打ち切られるのも普通に有ります。 大体打ち切られるのは人気が落ちて来たからなのですから、シリーズ通して見事にまとまって終わる方が稀なのです。 毎回次回への引きで引っ張り最初の内は勢いが有ったのに徐々にダラダラし出して視聴率が落ちて、打ち切られるパターンが殆どでしょう。 それでも一定期間視聴率が稼げたなら充分役目は果たした事になります。 なんでそれで納得できるのか不思議ですが、向こうの人は長年そうした形式に慣れてるので、そういう物だと割り切ってるのでしょう。

2人がナイス!しています