新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

【断っても断っても誘い続けてくる同性の職場の先輩】

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました! 明日から実践してみようと思います! ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

・いい断り方のアドバイスがほしいです。 相手が誘っても無駄だと諦めてくれるまで毎回やんわり断る。 ・こんなに断っても誘ってくるのはなぜでしょうか?宗教の勧誘?マルチ商法? lineで「何でそんなに食事に誘ってくるのですか?まさか宗教の勧誘とかマルチ商法の誘いとかじゃないですよね?」と返信して反応をうかがう。 ・宗教勧誘の方の特徴とかあったら教えて欲しいです。 車の中か、バッグなどに宗教の本や宗教誌がある。

1人がナイス!しています

1

毎日職場で会おうと、そこはハッキリと言わないと、宗教なら、宗教に入る気はない! マルチ商法なら、いらない! 曖昧な態度が悪い! それでもシツコイ奴はシツコイ。 あんまりシツコイなら、上司に相談! 私も、職場で顕正会なる宗教勧誘を先輩からされた事があります。 私は宗教に入る気はないです!と言ってんのに、入れば幸せになれるのに〜とか、運が付いて運が良くなるよ〜とか、成仏出来るんだから〜と何回か言われました。 なので、シツコク宗教勧誘されて困ってます!と上司に相談しました。 そいつは上司にキツく注意されたようです。 それからは私には勧誘して来ませんね。

1人がナイス!しています