被害者からの執拗な連絡に困っています。

交通事故 | 自動車保険143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

なるほどですね。 かなりやっかいな方なのと、正直もう留守電の声を聞いているだけで鳥肌が経つくらい拒絶反応が出ているので、電話で話すのは厳しいような気がします、、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:6/12 13:50

その他の回答(4件)

0

職場まで突き止めたり、電話を頻回にしてきたりって異常ですね。 これで自宅にもきたりと思ったら落ち着かないですよね。 弁護士に留守電を聞かせたり、職場への連絡の事を伝えてもダメですか?

0

加入している任意保険に任せた時点で 法的な賠償は交渉も含めて その保険会社がすべて行います 保険会社に任せた時点で あなた個人には基本的に対応や支払い世紀人は有りませんので 相手から連絡が有った場合は 「保険会社にすべてお任せしています」 でその後の連絡は無視で良い話 あなたが行う必要ない対応をしているだけです >>どうしたらいいでしょうか<< その不当な要求への対応も含めて 保険会社や弁護士に相談 場合によっては警察への被害届も検討

0

過度の電話は脅迫罪に当たります。留守番電話は録音してありますか? まずは弁護士に話して、警告文を弁護士名で男に送る事です。

そうなんですね。 すべてではないですが、録音しています。 弁護士には伝えましたが、今のところ罪ではないと言われました。 私からしてみれば、職場をつきとめられた時点で、罪なのでは?と思うのですが。