ID非公開

2021/6/5 2:00

33回答

パズドラのパーティーについです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 2:34

なるほど。火力重視するなら単色がいいですね! ダンジョンによって使い分けたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

基本的に今は単色(一色)の方が強いです。 もちろんリーダースキル次第なところもありますが、、 ダメージ無効がある以上容易に無効貫通できる。単色がいいと思いますよ! ちなみに多色であれば全色入れないと リーダースキル働かないので、全色入れなきゃです!

ID非公開

質問者2021/6/10 19:35

単色の方が強いんですね! リーダースキルとの相性も大事ですよね。 回答ありがとうございます!

1

現環境だと攻撃色が1色のパーティの方が強いですね。 攻撃色が揃っている方が泥強や列強、属性コンボ強化で火力が盛りやすく、最近のパーティだと簡単にカンストダメージを出せます。 ただ、全属性必須ダンジョンでは、属性埋めのために関係ない属性のキャラを編成したりします。(サポート枠として優秀なベリアルも同様) それに対して多色パーティは火力が出しにくく、スキルチャージという利点があるものの欠損等を加味すると単色パに使い勝手で劣ります。 究極ゴルケイオスがギリギリ環境に入っていますが、パズル難易度的にも使える人は少ないですね。 ま、結局究極ゴルケイオスの多色パーティも主属性はほとんど闇で染めます。 パーティの色の数ですが、特に限界はないです。 ただ、主属性が揃っている方が火力が出やすくて強いって感じですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 2:24

そうなんですね! 火力のことを考えたら一色の方が良さそうですね! 全属性必須ダンジョン以外では一色のパーティーで組んでみたいと思います。 回答ありがとうございました!