車が突っ込んできて事故して、今現在自宅療養して10ヶ月たちますが、一向に痛みが減らず困っています。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 ご心配までして頂き恐れ入ります。 『無理して復帰するんじゃあなかった』が正直な感想です。 とても響くお言葉です。医師に相談して判断を仰ぎたいかと思います。 hamachi8181さんは今は大丈夫なのでしょうか?? 私自身はトラックのドライバーをやっていまして 左足根(大腿骨複雑骨折)(ボルト8本プレート2枚で固定)を損傷しております 会社は人が足りないのはあるのですが理解がありまして休ましてもらっております。 金属が入りっぱなしですが、今現在は何とか歩けるようにはなりました。 車もオートマなので運転は出来ないことは無いかとは思うのですが、痛みは変わらずで。 今現在も筋力を上げる為リハビリをしていまして、これで痛みが軽減出来ればリハビリに集中したいのですが、休業損害の時期等が判らなくて不安で質問させて頂きました。 どうもありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切なご対応ありがとうございました。 状況みながら考えて行きたいと思います。 骨は金具のお蔭もありついたのですが、ボルト プレートの スレから歩くと痛くて痛くてと言う具合です。 とにかく歩かなければいけないみたいなのですが辛いです。 診察結果は休業延長になりました。 これを機にリハビリして考えて行きたいと思います。 どうも有難うございました。

その他の回答(4件)

0

無理して復帰してもミスを犯すだけなので、仕事に耐え得る状態になるまでは治療しましょう。 私はさすがに会社を譲りましたが、10ヶ月休めるという事はそれだけ必要な人材という事です。休んだ分は復帰して労力で返しましょう。

0

怪我が治るまで貰えると思いますけど(復帰するまで)基本的には休業損害は給料満額出るわけではないので、辛いと思います。 そんな大怪我なら後遺障害が残ると思うので、慰謝料請求したほうが良いと思います。

0

事故は大変でしたね 社会復帰は無理してはダメです 復帰後に後遺症が残っても保険は面倒見てくれません 幸いにも会社が理解を示してくれているなら、それを最大限に利用しましょう 期間は無期限です 医者が大丈夫と言うまでです。 あなたが会社には申し訳なく思い役立ちたいと思うなら、在宅で出来る仕事を貰っても良いかも知れません。

この度は ご回答ありがとうございます。 医師に相談してみまして考えてみたいかと思います。 会社に申し訳ない気持ちはありますが、トラックの運転業の為 在宅とか無いのです。 とても参考になるご意見感謝いたします。 ありがとうございます。

1

治療に関することは、主治医に相談して下さい。 休業補償に関しても、主治医の診断が重要なことだからね

1人がナイス!しています

医師に相談したら まだ休んだ方が良いと言われる可能性があるのですが、会社に悪いなんて考えてしまいまして。 すみません、医師に確認して判断を仰ぎたいかとおもいます。 ありがとうございました。