回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/5 10:32

44回答

ましろのおと10話について

アニメ890閲覧

回答(4件)

0

おっぱいに疑問があります。 女優のアンバーハードとかもそうですけど、凄く胸大きく見えるのに実際はBカップとか、寄せてるのはわかるんですけど、そこまでサイズアップするもんなんですか?

5

若菜と雪は異父兄弟。 若菜の父は不明、母は梅子。 雪の親は流弦と梅子。 梅子と流弦が付き合っていた?時期に雪を身ごもって失踪。 そのあと流弦は田沼の家を継ぐのに、お見合いした相手が小百合さんで、夫婦になりました。 流弦と小百合は初婚で離婚歴はなし。 小百合さんは子供ができなかったから、養子で総一と舞を引き取りました。なので、2人とも血の繋がりはなし。 雪だけが、流弦の実の子供である事は地元の人間だとみんな知ってます。 雪が生まれたのを知って、流弦は何回か会いに行ったり、引き取りたいと梅子に頼んでますが、断られてます。 流弦は、昔から松吾朗さんを人一倍、敬愛してました。 自分は松吾郎さんの音が良い。 でも自分が弾いても単なる真似にしかならない。 雪は、小さな頃から松吾朗の手を持っていた。 自分の血も流れていて(雪の音はお爺さんとも流源とも似てるところがある)松吾朗の音を継承しながらも、新しいものを、生み出す力がある。 それが愛しくもあり誇らしくもある。成長して、世にその音を出してほしいと願ってます。 奏者としても親としても。 総一や舞や奥さんの小百合さんの事もちゃんと愛情を持ってる人です。 梅子と流弦の過去は最近ようやく描かれてきてるので、まだ全容は紐解かれてないんですが、2人とも実際はとても愛情は深いキャラなので、愛がなかったり利害関係ではなかっと思いますよ。

5人がナイス!しています

3

若菜ちゃんと雪はちゃんと梅子の子供です。 (顔は若菜ちゃんは若い頃のお爺さんに似てます。雪は梅子曰く、自分似) 原作の絵だと確かに似てたりします。 まず、流弦が小百合さんと結婚する前に、流弦と梅子には関係があって(梅子がまだ幼いころから流弦とは馴染みが深かった過去があります) それで2人の間に生まれたのが雪です。 子供ができた事を知ったあと、引き取りたいという申し出もありましたが梅子が親権は渡さなかったし、もとより夫婦でなかったから、シングルマザーとなります。 若菜ちゃんのお父さんは出たことがないので(雪が赤子の時点ですでに)亡くなってるのか、離婚していたのそもそも結婚してたか不明。 若菜ちゃんと雪は異父兄弟になります。 2人がまだ物心ついた頃に、松吾朗さんに、預けました。 流弦が小百合さんとお見合いして結婚したのは、梅子と関係をもって、梅子が行方をくらましてからそのあとなので(流弦曰く、やり捨てされた) 不倫とかではないです。 ちなみに小百合さんとの見合いの席で女にやり捨てされてし。と正直に答えて、ゲスいわ。と引かれてました。 でも、濃い顔が好みだった、私もだけど、この人も変わり者だ、と本気で愛してます。 流弦と小百合さんはどちらも初婚です。 結婚後わかった事で、小百合さんは、子供のできない体だったから、養子を貰いたいと夫婦で話しあってまだ幼かった、総一と舞を引き取って育てました。 血の繋がりがなくても、愛をもって繋がるのが田沼だ、というのが田沼、神木流の伝統でもあります。 地元の津軽では、周知されてる事なので、小さな頃から、雪、舞、総一は実子だ、養子だで、その心ない言葉を他人に言われたり、と辛い過去があります。 兄の若菜ちゃんが、自分とお爺さんは、雪の拠り所でなければ、と弟を守ろうとするのも、その背景からです。 今アニメでやってる時点では、松吾朗の音に固執する勝手な親たち、に一見見えますし、雪は父親とは殆ど接することなく生きてきて、快く思ってませんが、流弦は、実子の雪も血のつながりがなくても、総一や舞を心から愛してます。 ただ小百合さん曰く、人の心に疎いのよ、と言わたり、人の心の機微に鈍感で、自分の言葉が相手がどう受け取るか、などに鈍いです。 そのため、特に子供たちには誤解されがち。 コミックの方で現時点では雪との関係も悪くはなくなってるし、舞ともちゃんと向き合って話してます。 梅子も一見、身勝手に見える人ですが、自分の父母や子供たち、流弦のことも、よく理解してる人だと思います。 この2人の過去については、まだ全部出てないですが、梅子が小さな頃から、流弦は松吾朗の音に惹かれて、よく家に来てました。(10歳は歳が離れてるかと) 中学生になったお祝いとかにケーキをプレゼントしたり、当時は妹?のように思っていたのか、梅ちゃんと呼んでました。 中学生ぐらいまでは、梅子は流弦の事が好きだったのですが、色々あり‥。

画像

3人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/6/5 12:26

私も気になって調べました。 若菜の父親は不明、母親は梅子。 神木は小百合と結婚して婿入りしますが、その前(?)に梅子と関係を持ったようです。 その時すでに若菜がいますが、梅子が未婚か既婚かは不明でした。 小百合と総一、舞は血縁がないみたいです。 完全な養子ですね。 総一、舞の血縁も不明。 婿とったのに養子をとるなら、小百合は産めない体質なのかもしれません。