ここから本文です

桜の種類は何種類あるんですか?

kabukimono3188さん

2009/3/2219:32:30

桜の種類は何種類あるんですか?

閲覧数:
9,523
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2401:20:40

日本にある桜は、大きく分けて9種類、全部で400種類以上もあると言われています。また、日本に自生する桜の原種は12種類と言われています。

詳しくは
http://pks.panasonic.co.jp/sakumap/2008/encyclop/kind.html
http://sakuramori.at.webry.info/200503/article_2.html
http://www.sakuranokai.or.jp/chishiki/shurui.html

質問した人からのコメント

2009/3/25 19:55:19

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lemokosanさん

2009/3/2322:24:33

どのくらいの種類があるのか気にしたこともなかった!

早く満開の桜を見て春を感じたい♪

miki_24saiさん

2009/3/2221:17:03

莫大な種類とだけ知ってるよぉ。

hiyakegirlさん

2009/3/2219:34:34

約600種類ほどあると考えられますが、定かではありません
詳しくは↓↓
http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/gimon10/treedrgokai4.html