新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/5 19:01

88回答

10才までにこどもに、しておいたほうがいい、習い事はありますか。 なにか習うか聞いてもいやだといって、やりません。

回答(8件)

0

正直気がすすまない習い事はやってもすぐやめます。 何がすきですか。ゲーム・・・ でもゲームばかりする環境はやはり少しご家庭にもあると思います。 話の中で、自然や植物の話題をしてみるとか、 ニュースについてどう思うとか、 何がすきなのかを探るように、そのうち何かヒットするかもしれません。 個人的には宿題もして、外で遊ぶくらいがちょうどいいとおもいます。 適度な運動、自然や植物、動物への興味、散歩 など健康的な生活が大切かなと。 やりたくないならやらなくてOKですよ。

2

『10才までにしておいたほうがいい習い事』 この質問では質問者さんがいいと思ったことをお子さんに「やらせる」ことになってしまうのではないでしょうか?大人でも興味の無いことを無理にやらされたら嫌ですよね。親が探すのではなくお子さんの好きなこと、興味のあることを一緒に探してあげればいいと思います。

2人がナイス!しています

0

英語の発音は3歳から9歳までに慣れておかないと後から獲得するのは難しいと聞きました。 あと将来何をするにも体力があった方が良いので、やりたいことが特にないなら水泳や体操など全身を使う運動が良いかもですね。

1

やりたがらないなら無理にやらせても何も身に付きませんよ。 でも案外やってみれば興味持つかもしれないので、体験だけでも色々させてあげるのはいいと思います。 他の方もおっしゃってますがゲーム好きならプログラミング教室はいいかもしれませんよ。

1人がナイス!しています

0

習い事をして将来のためとかその技術を身に付けるというよりかは 自分が何に興味があるのか知る機会として習い事をするのが良いと思う。 ゲームが好きで理系っぽいなら、プログラミング教室とか行っても良いと思う。