Accessのフォームで単価、個数を入力すると金額のところに計算結果が表示されるようにしましたが、テーブルの金額には結果が反映されません。

Microsoft Access14閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

やり方は、他の方が説明されている通りだと思いますが、 そもそも、そのテーブルは何なのでしょうか。 データベースの使い方として、「金額」をテーブルに保存する意味があるのかよく考えてください。 エクセルのA列「単価」、B列「数量」、C列「金額」=「単価」*「数量」 のイメージなら、データベースの意味がないです。

0

金額もテーブルに連結された項目ですよね。 通常フォームの項目が変更されても、即座にレコードが変更されるわけではありません。 レコードが保存されるのは以下の場合です ・別のレコードに移動した場合(最後の項目で[Tab]を押し次のレコードに移動、あるいは最初の項目で[Shift]+[Tab]を押し前のレコードに移動) ・レコードセレクタをクリック ・リボンの[ホーム]タブの[レコード]グループにある[保存]ボタンをクリック ・[Shift]+[Enter]を押して強制的に保存 ・マクロで[レコードの移動]あるいは[レコードの保存]アクションを実行 ・標準モジュールでレコードを移動させる、あるいはフォームをRefreshする