クレオパトラって、本当にこんな格好だったんですか?

画像

世界史 | 国際情勢205閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

西欧の絵画でも、これは18世紀末の例。ビキニには程遠い。 https://www.thoughtco.com/cleopatra-112485 19世紀、アカデミック派のジェロームの作品では露出度が高くなり、おへそが http://bdzoom.com/wp-content/uploads/2017/08/Cleopatra-Before-Caesar-by-Jean-L%C3%A9on-G%C3%A9r%C3%B4me-oil-on-canvas-1866.jpg ハンス・マカルトに至っては https://www.vontobel-art.com/resources/7143JPG.jpg この人たちは、神話や歴史を、卑猥な裸体画を描く口実にしている批判を受けました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

名画のリンクをありがとうございます。

お礼日時:6/10 23:53

その他の回答(2件)

0

ビキニというファッションは、昭和の時代に出ましたので、クレオパトラの時代ではないと考えられ、違うと思います。