小さい頃からやっていた習い事を先生に何も言わずに辞めました。 親にも大反対されていて辞めた習い事でした。

補足

文が分かりにくいので訂正します! 私は大好きな習い事でした。でも親はやることを反対していました。これ以上、喧嘩したくなかったし言われるのも嫌になり、その習い事自体したい!!と前みたいには思わなくなっていました。 燃え尽き症候群?みたいになり、自分のやる気もなくなっていました。

習い事26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/15 20:57

その他の回答(2件)

0

自分自身の気持ちにけりをつけるためにも、挨拶するか手紙を書くのがいいと思います。そのような事情でしたら、先生もわかってくれると思います。 何年か後に再開したくなったら(そのようなこともよくあるものです)、またちゃんと挨拶して行けば先生も喜んで迎え入れてくれると思います。

0

こんばんは。「親にも大反対されていて辞めた」というのは、親御さんは辞めてほしくなくて、辞めることに反対してたってことで、合ってますか?? でも、質問者様が嫌々やってた習い事だったのでしたら、べつにいいんじゃないでしょうか?? もし気になるなら、私だったら先生に「黙って辞めてしまってすみませんでした」と、一筆手紙を書いて出すかな~と思います。 そうすれば、「挨拶した」ということで、義理は果たせると思います。

補足読みました。ありがとうございます。読み違えていて、すみませんでした。 そのような理由でしたら、辛い気持ちになりますよね! 私だったら、やはり先生に一筆お手紙書くと思います。 あと、私の場合は、先生には辞めた理由をちゃんと伝えたいので、その手紙の中に書くと思います。 もちろん、会って伝えるということでもいいと思いますよ! もう一人の回答者様もおっしゃっていますが、ご自身の心を最優先にされるのがいいのかなと思います。