☆海賊船☆を教えてください!

世界史20,927閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいことまで教えていただき、どちらの回答者の方にも感謝しております。箇条書きで分かりやすかったserenade_imoonさんをベストアンサーにさせていただきます

その他の回答(1件)

0

海賊船の名前は知りませんが 有名な海賊名を いくつか 古代ローマの時代、剣奴たちが反乱してトラキア出身の スパルタクスが率いた反乱団は、3回ほどもローマの軍団を 負かすほど勢いがスゴく、スパルタクスは最初、トラキアへ 帰ろうとしましたが気が変わり、ローマ軍にヤラれる前に シチリア島へ渡って島を占領してやろうと計画 ナポリあたりに勢力が強かった海賊のヘラクレスに 船団を依頼、しかし、ヘラクレスはスパルタクスから お金を もらっておきながら船団は、やってこなく スパルタクスの集団はシチリアへ渡ることが出来ず その後、報復に燃えていたローマの将軍クラッススの 師団によってスパルタクスの集団は滅ぼされました。 一説には、海賊とローマの間でグルだったのではないかと いう話 小アジアのキリキア(いまのトルコの西岸地区)は 古代ローマは海賊の多い地域で 若いころのジュリアス=シーザーは船旅中に キリキアの海賊に捕まって人質にされました。 海賊たちはシーザーは良いとこの坊ちゃん風だから 身代金20タレント(当時の貨幣)は取れると 喜んでいるとシーザーは馬鹿やろうオレは50タレント とれる人質だ待遇よくしろ旨い飯と良い部屋を よこせ、といいました、人質から身代金の 値上げをするとは海賊たちは良い人質と喜ぶ シーザーは読書したい本を持って来いとか 態度がデカイ人質でしたが海賊たちは身代金のため 言うとおりにしていました。 シーザーは、海賊たちに、お前らは人質を待遇よく してくれたから、お礼に、お前らは絶対あとで ローマ軍に捕まるから処刑の時は一番くるしみの 少ない、すぐ死ぬ、斬首の刑になるようオレが ローマに、かけあってやると言った。 シーザーの人質交渉は成立、シーザーは解放 海賊たちは身代金を得た。 シーザーの予言どおり後に、この海賊たちは 関係者全員、ローマに逮捕されて 斬首刑となった。 カリブの海賊ジャック=ラカムには アン=ボニーという愛人がいた、愛人だが 勇敢で、ほぼ海賊だった、ラカムの船に 新入りの海賊が入ってきた、美形で 強い者だったのでアンは一目ぼれして その者に夜這いをかけたら その者は男装をした女でメアリ=リード という者だった、ラカムはアンとメアリの仲を 誤解したがメアリが女と知りビックリ ラカムは、このあと海軍と戦って負けて逮捕 彼の海賊団はアン&メアリが引き継いで ラカムなきあとも、しばらく活躍したという。