プッチーニのオペラ「蝶々夫人」で蝶々さんが外国人、ピンカートンが日本人という公演はありますか?

クラシック | 合唱、声楽19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 そっちの話です。 国内はありそうもないですが、海外のオペラハウスで優れた日本人テノールがいてソプラノは外国人ばかりという所が可能性があるとは思います。 実例探すのは難しそうです。

その他の回答(1件)

0

もしピンカートンを日本人にするなら蝶々さんは東南アジアの少女となるでしょう。 歴史的に太平洋戦争時の日本軍に触れるのはデリケートな問題なので難しいです。 もしピンカートンを現代の商社マンとか役人とかにすれば辛うじて可能かも。 ただ少女買春を連想させていやらしい雰囲気になる可能性アリです。