ID非公開

2021/6/7 1:15

33回答

ハムスターを病院に連れていきたいのですが親に車を頼んだところ自分で飼いたいと言って飼ったハムスターなんだから自分で行きなさいと言われました。まぁそう言われるのも間違いでは無いので自分で行くしかないので

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

自転車だと職務質問に遭って、病院に連れて行く途中だったハムスターが亡くなったとかもあります。揺れるだけでなく割と職務質問はあるし、盗難自転車を警察も探していたりで声はかけられます。その間動きが取れなくなるので、多少遠くなっても駅前かバス停周辺にある病院を探すとかです。 お金の問題がないならタクシーが無難です。うちだと地下鉄→JR→タクシーで病院に行ってます。郊外に病院を作っていて駐車場を確保する為なので仕方ないです。 職務質問や交通の事を説明してもう1度お願いするか、少し遠くなっても駅前かバス停付近の病院を探すしかないです。ただ今回それで良くても大病した場合、家族の支援がないのは困るので、よく話し合う機会かと思います。

0

タクシーを使うと良いと思います。 お金はかかりますが、ハムスターにとってストレスは軽減されます。