回答受付が終了しました

松本家で松本がおいでやす小田を発達障害者扱いしてましたけど実際そうなんでしょうか?

回答(2件)

0

ID非公開

2021/6/8 14:27

見てないですけど、松本さんにしては考えのない発言ですね。 炎上しなかったんですか?不思議です。 現代社会で、公表もしていない人に対してTVなどでする発言ではないです。 貴方も再燃する引き金になってますよ。気を付けてくださいね。 いちおう、通報しておきます。削除されないと思いますけど。

2

違うと思います。 松本さんも違うと分かっていて発達障害と言ったのでしょう。 発達障害の人はユニークな発想力とか独特な感性とか動きとかの人もいるので、 松本さんにとっては「お前面白いな。(常人とは違うから→)発達障害あるだろ」 と誉め言葉のつもりで言ったのだと思います。 ギリギリ炎上にはならない言い方ですけどね。 芸人さんはバラエティーでの振る舞いや過去のエピソードから軽度の発達障害があるのだろうなと思われる人はいますが、 小田さんはテレビで見たりする限り発達障害の要素は無い気がします。 売れる前の過去のエピソードでも伺えないし。 とはいえ自分はそんなに小田さんに注目してる訳ではないので判断材料は少ないですが。

2人がナイス!しています