ID非公開

2021/6/7 11:36

33回答

知恵袋やSNSでは、投稿してもメリットらしいメリットは見当たりません。 しかし、多くの人が投稿しています。

哲学、倫理 | 一般教養26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なお、SNS企業(facebook社など)は、めっちゃ儲かってます。(ヤフーも然り) そんなところから、承認欲求を満たしたいニーズのデカさ、分かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

インスタ映えのため、友達を有料でレンタルする人がネットニュースで話題になっていました。 1人2時間で8000円+諸経費は、お客さん持ちです。 承認欲求は、想像以上に強力ですね。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:6/14 19:41

その他の回答(2件)

2

人間は社会性生物(群れを作る性質を持つ生き物)なので、強固な引きこもりや人間不信でもない限りは、人は他人との繋がりを求めるものです。 ネットの普及により、直接会わなくても声を出さなくても顔を見せなくても、最小限文字をやり取りするだけでも『誰かと関わる』ことは可能です。 ネットを使って人と関わることで満たされる欲求としては承認欲求や自己顕示欲、あとは孤独感を慰めたりなどでしょうか。

2人がナイス!しています

1

「承認欲求」ですよ 誰の目にも触れないと分かっていたら誰もしません 「そこに居るね」と誰かに認めてもらいたい欲求です

1人がナイス!しています