ID非公開

2021/6/7 14:24

55回答

ロードバイクを売る方法を3個くらい教えてください、あとメリットデメリットも教えてほしいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ヤフオクでしょうねー 防犯登録を抹消し シールを剥がしておく 譲渡証明を書いておく 購入時の取説や保証書が有れば附属する。 除隊を出来るだけ詳しく書いてあげる 傷などは、写真を乗せる。 N3で 自転車へ行き ロードを入れる箱を貰ってくる。 出品用写真を撮影を済ませ 箱に入れて クッション材などで動かないようにまた傷が付かないように養生して箱に収納する 宅配便(ヤマト便)での引き取り配送料を調べ ヤフオクに掲載 売っていい最低価格で出すのが良いでしょう。

0

・店でそのまま売る 簡単。安く買われる。 ・フリマサイト 比較的高く売れる。梱包や個人間のトラブルが面倒。 ・フリマでパーツでバラ売り 美品なら1番高く売れる。分解するのがくそ大変。 ・友人に売る 友情が深まる(?)。高く売りたいならこれはおすすめしない。 個人的おすすめはそのままフリマで売る。 この時期はロードバイクシーズンでよく売買されるので高く売れるかもしれないです。

0

買取店に売る メリット:買い叩かれる。 デメリット:楽。 ヤフオク、フリマサイトに出す メリット:適正な値段で売れる場合が多い。 デメリット:発送がめんどくさい。譲渡証明書で個人情報ダダ漏れ。 知り合いに売る メリット:顔が見えるので安心。 デメリット:顔が見えるのでもめると大変。

この返信は削除されました

0

店舗に売る、フリマサイトで売る、仲間に売る。どれも一長一短でしょうね。