白鵬は横綱という責任ある立場なのに怪我で休場ばかりしてるのにクビにならないのはなぜですか?

大相撲43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(6件)

0

怪我による休場は解雇の理由にならないからです。 そこら辺のサラリーマンだって風邪や怪我で治療が必要なら有給休暇をもらえるでしょう。それと似たようなもんだ。 もちろん、もうこれ以上続けられないと本人が判断したらいさぎよく辞めるべきだとは思います。横綱は降格がないので、横綱として相応しい相撲をとれるようになれるまで休場して怪我の治療に専念して良いということになっているのですが、白鵬はその辺を都合良く勘違いしているのかもしれない。相応しい相撲が取れなければすぐに引退しなければならないということが伝わってないようだ。

0

他の横綱で前例がある為です。 前は良かったのに、白鵬関はダメではどんな基準で判断したんだと言う事になります。

0

2021年7月場所に、進退を掛けるそうです。 休場なら引退すると、思います。

1

休場ばかりなだけで、社会的な問題行為は起こしていないから、クビにする理由なんて無い。

1人がナイス!しています

1

さぼっているわけではなくケガをしていること、休場明けの場所で一定の成績を残しているからです。 クビになる要素は何一つありません。

1人がナイス!しています