回答受付が終了しました

古閑美保の「呼び捨て」解説が大炎上

ゴルフ | プロ野球538閲覧

2人が共感しています

回答(15件)

3

人間として教養がないだけ 解説と言う立場をまったく理解してない 視聴者にはゴルフをする人もしない人も、古閑のことをまったく知らない人もたくさん。そこでため口使うのは、横柄なだけ ただテレビ局にもせきにん、解説者の言葉遣いや注意発言に対するコート゛を説明して同意書をとらないとだめ。 それが出きないのが不思議> 企業として失格 実はユーチューブでも何年か前から兆候は感じていました、アマチュアに対してとてもイラつくタイプ、出来ないことは出来ないから仕方ない。 解説と指導にむいてない。バラエティにはむいてる。

3人がナイス!しています

1

遼くん、マー君も聞いてて不愉快です。

1人がナイス!しています

1

男性が解説する場合、選手の名前は呼び捨てでも気になりませんが、 女性が解説する場合、やはり xx さんとか xx 選手と言うのが普通だと 思います。 ゴルフに限らず、女性が名前を呼び捨てにするのには違和感を覚えます。

1人がナイス!しています

2

2日目のCS放送では「笠さん」と言ってましたね。 結局はアナウンサーに合わしただけなのでは?

2人がナイス!しています