ID非公開

2021/6/7 19:45

2424回答

45歳の女性です。

補足

出来ましたら、原付二種で使用されやすいバイクの型をご存知でしたら、教えていただきたいです。 今からフラッシャーの場所など予習しときたいので。

運転免許 | バイク397閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/7 21:14

た、たしかに。 年齢というより、女性が一人もいらっしゃらない事にも驚きました。 なんでか男の人だと年配者がいても驚かないのに女性だと厳しく考えてしまうんですね。 自意識過剰でしたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何も考えず教習所に行ったら恥をかいた気持ちになりましたが、それは自分の思い違いのようです、恥ずかしいと思う心が恥ずかしかったですね。 副業も前々から考えていたので、デリバリーなら人間関係もなく気楽に出来そうなので、免許取得すれば自分の仕事も広がり、得ばかりのような気もします。 色々勇気を貰えました、皆様ありがとうございました。

その他の回答(23件)

0

例えば小型二輪を取ってから限定解除をしていくとかでも良いのでは、ちょっと回り道になりますけど、急がば回れって諺もありますし

ID非公開

質問者2021/6/12 20:16

あの、すみません、取得するのは小型二輪のミッションです。 原付二種免許と思っていたのですが、原付二種が小型二輪免許の事のようです。 会社が飲食店で、配膳を引き取りに行く仕事をさせてもらえるというので、店長の進言から取得を目指す事にしました。 2輪免許は排気量ごとに細かく区分けされているようで、事務のお姉さんに原付二種をと言っても、最初は通じませんでした。笑 飲食店もコロナで、なかなかイートイン以外にデリバリーとかしないと、やっていけないようです。

0

免許を取るのに年齢は関係ないが 若い子が多いのも事実 そこに入っていけなかったり、気にするようならやめたほうがいいかもしれません 二種で今売れているのはHONDAのPCXですかね 車体はちとでかいですが・・・

0

そんなこたぁ~無い(笑) 私は男ではありますが52歳で取得しました。 私より年上の女性も頑張ってました。 ただしょっちゅう転ぶもんで、 一緒の教習になると、 私の方は自主練でした。 それでも頑張ってましたよ。 あまり気にしない気にしない(^-^)/