現在高卒18歳のアルバイトです。

Photoshop64閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/9 12:41

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

一番良いのは美大に進学ですが、それは多分質問者さんにとっては現実的ではないと思うので、来年春から専門学校に通ってください。学年で言うと1年遅れで入学となりますが、全く問題ないです。学費の都合などでそれが無理なら専門学校の夜間部へ。夜間部なら学費を抑えられます。学校によっては秋に入学のコースもあるので、そういう所なら今年のうちに通い始められますね。 まともなレベルのデザイン職に就くにはポートフォリオが必須なので、デザインを学んだ事がなくパソコンも初心者の状態で独学では相当に厳しいです。また、新卒の求人は美大と専門学校にしか出さない企業もあります。それらの点を考慮した上で、質問者さんにとっての最適解は専門学校へ進学だと思います。

0

そういう時は ストックイラストがいちばんです。 ストックイラストというのは 著作権フリーのイラスト素材を販売する 形式で、PIXTAやAdobe Stockなどがその代表です。 百均商品のパッケージの模様など 普通に依頼すると割高になって 採算が合わないイラストなんかが 需要があり、 街中を歩いていると自分のイラストを 使ってもらえてる現場に遭遇したりなど よくあります。 サイトを見て 「こんなのでいいなら自分だって」 と思えたら あなたにもチャンスはありますよ。 実際、描き手の多くが イラストが趣味の学生や主婦です。

0

ハローワークの職業訓練校 制度はどうですか? あなたの置かれている環境にもよりますが 10万円給付も可能性としてあり得ます。 専門コースは不定期のようです 勿論 Photoshopやillustrator講座もあり 講師も実務経験者も居ます。 ハローワーク職員に聞いてみるのがお勧めです。 それを足掛かりに資格取得することです。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/safety_net/44.html 実際に色々自分の足で探すことです。 知恵袋も最近回答者も減少してきており 期待する内容でない場合が 多いです。 ご健闘をお祈りいたします。

0

事務職あるいはバイトでもいいので、十分な学習時間を確保した上でPhotoshopとイラレを覚えて下さい。まあ半年もあれば一通り使えるようになると思います。 あとはこっちのほうが重要なのですが、今作っているポストカードのデザインも含めて「ポートフォリオ(作品集)」を整備してください。ぐぐるとたくさん出てきますので参考にしてください。 自分の知り合いでアナログの作品集だけで就職した人もいます。まあこれは極端な事例ですが、作品が良ければ可能性は開けます。

0

あなたの好き嫌いだけでは職は選べません。 日本の今は安定した会社で職を得ようとすると間違いなく学歴・経歴が優先されます。それはデザイン業界でも同じ。 ネットの上には、デザインやイラストなどの世界は実力勝負で、学歴など「そんなのかんけーねぇ!」などとほざくお子様のたわごとであふれていますが、真に受けてはだめです。 >事務職で働きながらPhotoshop、Illustratorを独学で勉強し 技能的に独学のあなたと、大学や専門で学んだ人では明らかなスキルの差があります。 効果的に学びたければ、せめて専門ぐらいにいきましょう。一年で70~80万円ぐらいの授業料が必要になります。 #そんな金、親に出してもらえない? 親とまじめに向き合って学費の相談をしましょう。 こんな学校にいきたい。学費はこれだけかかる。これから一年。職を選ばず複数バイトして60万円学費をためる。足りない分を出してほしい。とでも言えば、あなたに協力しない親はいないと思います。 まったくの素人でもかまわないとにかく猫の手でも借りたいという、Photoshop、Illustratorの習い募集のところを見つけましょう。ハローワークにでもいって探しましょう。 #今はコロナでそんな募集も極めて少ないでしょう。 最初は自給1000円以下のパートが精一杯でしょうが、そこで一年薄給に耐えて実務を経験したら、そのときあなたの次のステップへのスタートが始まります。 高卒の何の特技もとりえもないぷー太郎で雇ってくれるようなところはこの世にはないです。