柴犬9歳、男の子について。 1年前の体重およそ16キロ、病院でダイエットするように言われ、食事量を加減していました。

イヌ55閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 1日2回、サイエンスダイエットライトのシニアを食べさせています。 前々から病院の人に袋に書いてある通りはダメだよと言われていて、少なめを意識しすぎたのか1年で減量させすぎてしまいました。 しかも散歩や遊びも大事だけど、食事量に気をつけて!とずっと言われてます。 でもやはり運動が大事ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

骨格によりますが、サイエンスは与えません。数字よりも、バランスです。顎下がタブついてるなら、肥満。 飼い主がデブなら、犬もデブになります。 飼い主が食べるなら、犬も食べたくなります。 ウチのは体重管理など考えた事も有りませんが、ドッグフードは1日一食です。副食は、私と一緒に食べますが、メス柴二頭、共に8歳、7kgと9kg。夏と冬は2割くらい増減します。エサは、アカナかオリジンです。 自転車で毎日、片道5km走らせてます。病院には、ワクチン以外、行った事はありません。