ID非公開

2021/6/8 3:33

55回答

最近、ディズニーに関する質問でバケーションパッケージのことが多いですが、ぶっちゃけバケパはお得なのですか?バケパでのいいこと、悪いことを教えて頂ければと思います。

テーマパーク149閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんの回答をありがとうございました、 こちらの方がいいところを詳しくたくさん書いてありましたので、ベストアンサーにさせていただきます。他の皆様もありがとうございました。

その他の回答(4件)

5

関西からなので、ディズニーに行くときは毎回バケパを利用しています。 『お得かどうか』は、ゲストによります。 金銭面で「お得」という訳ではないです。 旅行社のパッケージのように「ホテルと交通費、〇〇がついて2000円も割引!」と言った趣旨のパッケージではないので。 個人的に『悪い事』は、高額な事だけです。 『良い事』は、私個人の考えとしては『やりたいことをお金で買える』ことですね。バケパは、プランによりますが(様々な内容のプランがあるので)「アトラクション利用確約券」「ショー鑑賞確約券(ものによっては、パレードなど屋外ショーを専用エリアで椅子に座って見られる)」「ミッキーやミニーなどと写真が撮れる(そのプランでしか着用していない衣装)」などの体験プランが含まれています。 ですので、本来ならスケジュール的に1回しか乗れない人気アトラクションに2回乗れたり、長時間場所取りをしないと前の方で見ることができないショーの座席を確保できたりします。 それを『得』と考えるか『高いだけで損だ』と考えるかは、その人の考え方や価値観によります。 私たち夫婦の場合、結婚記念日に遊びに行く程度で年に何度も行くわけではないので、多少高額でも時間を有効利用できて得だと思っています。

5人がナイス!しています

1

全然得じゃないですよ。 お高いです。 ですが、現在抽選が当たらないと観られないショーやグリーティング、アトラクションの利用券がついてくるのは、遠方から行く身からしたら最高のパッケージです。 交通費往復3万円かけていっても、抽選が外れたらなにも楽しめないんです。 なのでもうバケパ買うしかないんです。 1泊2日で遊ぶとしたら、安く済ませようとしたらホテルとチケ代で大体3万円くらいな感じでいけるんですけど、バケパはこれが最低5~6万円くらいします。 そしてどちらもそれに交通費往復3万と食費ですね。 絶対にショーやアトラクション、グリがついてくる。あとはジュースが飲み放題なのと、バケパのオリジナルグッズがもらえる・・・って言うところに+2~3万払えるかどうかですね。 少し多めに支払って確実なところを狙うのか、ケチケチして結局楽しめずに帰るのか。 私はどうせ行くならフルマックスで楽しみたいのでバケパを使っていくことが多いです。あとはどうしても同伴者の都合で土日祝日が多かったりするので、バケパがないと正直きついんです。 ただ、友達の誘いだったりすると宿泊しないこともあるのでその場合は単発でチケットだけ買って行きます。抽選全部外れてもそれはそれで楽しみ方がいろいろありますから。なので私の場合は同伴者次第な感じですね。 どうしてもショーが観たいとかどうしても乗りたいアトラクションがあるときはお金払う感じです。 どちらでも楽しみ方はそれぞれだと思います。

1人がナイス!しています

1

バケパはお得を売りにしたものではありません。お得に滞在したいのなら、旅行会社等が企画する旅行プランの方が断然いいです。 バケパには、バケパでしか体験できない特典(アトラクションやショーの確約、オリジナルグッズや限定のグリーティングなど)が沢山あります。だから、割高でも購入したい人が多くいます。 デメリットとしては前述のように、そういった体験分の値段が付加されているので割高である事と普段以上に時間に縛られる事が考えられます。逆をとれば名前通り、予めスケジュールも含めパッケージ化されてるという事になりますが。

1

バケーションパッケージはそもそも高額商品ですし、「お得」ではありません。 ただ、「時間と体験をお金で買う」といった意味あいのものですから、短い滞在期間で後悔なく過ごしたいのなら「お得」と考える人はいます。 だからバケーションパッケージが存在しますし、購入する人もいるわけです。 結局は「お得」と感じるかどうかは購入する人の価値観によるものです。 特にエントリーで当選しなければ体験できないアトラクションやグリーティングやショーがほぼ確実に体験できるという点ではメリットはあります。 しかし、お目当てのコンテンツが中止になってしまうリスクは少なからずありますし、コンテンツによっては日によってエントリー当選がなくても体験できる場合もあります(入園者数が特に少ない日)ので、日程によってもお得感は変わってくるでしょう。