ID非公開

2021/6/8 4:05

88回答

元夫が離婚して半年で再婚しました。元夫は不倫していたと思いますか?

補足

夫はオンラインゲームが好きです。ただその女性とゲームで出会ったかまでは分かりません…。ゲームでなら出会う可能性があるかなとも思って補足に書き足しました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 4:40

回答ありがとうございます。 とても率直に言ってくださりありがとうございます! 私も夫に対して、本気度で決めるや貴方が居ない方が幸せかもと失言に後悔していました。 半分離婚を受け入れている時によりを戻そうと言われたので、また私の事が嫌になって出て行かれたらと怖く、私自身も考えもせず発言してしまってので…。 あと、ここには書いていませんでしたが、。さんの言う通り夫から「お互い思うことはあるけども、歩み寄って擦り合していけないか」と言われました。 夫は、あぁ…無理ってなったのかも知れませんね。 客観的に見てくださりありがとうございます。 前を向いて子どもの幸せを第一に考えながら私も成長していきます。

その他の回答(7件)

1

それを知ってどうするのですか? ここに回答してくる人は証拠を掴むことはできないので無責任に自分の「予想」を書き込んできますよ。 あなたが書いたこの一方的な内容だと、きっと離婚前に関係があった・・・と回答する人が多いことでしょう? だからといって、決定的な証拠を用意できるのですか? そのための労力と費用を考えたなら、今さらもう放っておいて残されたお子さんのために時間やお金を掛けてあげてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 23:49

回答ありがとうございます。 それを知ってどうするのですかとありますが、どうもする事もありませんし、あなたから見たら解決する事のない事をして何になるんだと思うのも分かります。 ただ第三者からみてどう見えるかを聞きたかっただけです。 私は例え無責任に答えてくれてたとしても、第三者の意見を客観的に見て前に進みたいのです。 あなたに意味のないような事に見えても、ここに質問させてもらって答えて貰えてスッキリしました。 後、関係があったと言ってる人ばかりじゃありませんでしたよ。 あなたの言う通り、今は子どもの事だけを考えて幸せにしたいと思います。

0

旦那さんが単身赴任の際に不倫相手を見つけたかは証拠が無いので、わかりませんが、一度あなたとやり直したいと言った際に、あなたから無理と言われて、吹っ切れたのかもしれませんね…。 その後、あなたからもう一度やり直したいと言っても、後の祭り状態…そして離婚までしてしまったのですから…。 既に旦那さんは再婚をされて新しい家庭を待たれてます。 離婚の際、慰謝料や財産分与など、ちゃんとされましたか? あなたも人生再スタートを頑張ってください。決して仕返しなど考えないことです!

ID非公開

質問者2021/6/10 15:43

回答ありがとうございます。 やはり一度歩み寄って貰った時に断ったのも大きいのかもしれませんね。 養育費、財産分与などもきちんと支払ってくれています。 夫は真面目で浮気などしなさそうな為、私だけの考えでは頭がこんがらがり第三者から見たらどう見えるのか聞きたくて質問しました。 もちろん仕返しなどは一切考えていません!子どもの幸せを第一に考えて頑張ります。ありがとうございます!

2

120%クロですな 男見る目が皆無なんですよ♪

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 12:16

回答ありがとうございます。 率直な意見をありがとうございました。私も至らぬ所がありましたので、見る目が無かったかは分かりませんが、 夫からしたら私との結婚は見る目が無かったと思っているかも知れませんね。

5

>単身赴任となり3ヶ月くらい経って夫から「やっぱりやり直したいと思ってる。お互いダメな所はなおしてもう一度やり直しませんか?」 この時点で気になる人とあなたを天秤に掛けていた気がします。 数ヶ月前から、不倫まではいかなくても少し気になる人(言い寄ってくる人)がいて、迷い始めてたような。 それで自分では一線を超えていいものか決めかねていたので、あなたの反応でどっちにするか決めたんじゃないですかね…

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 9:59

回答ありがとうございます。なるほど、やり直したいと言ってきてくれた時に天秤にかけられていたかも知れませんね。 私も色々な可能性を考えていましたが、気になる人が出来たなら私にやり直したいなんて言うのか?など思ったりしてこんがらっていたので 客観的に回答してくれて、スッキリしてきました。ありがとうございます!

1

離婚のショックが大きければ大きいほど、次が早まります そんなで勢いがあり、次の人との進展が早かったのかもです うちも離婚して夫はすぐ再婚しました その半年後に子供が生まれています うちの場合は、浮気からの展開だと思います あなたの場合は、どっちとも思えますが、微妙ですね あなたに再構築を断られ、すっぱり気持ちが切り替わり、 身近に居た人と急展開したのかもですね 蒸し返したところで、どうにもならないと思いますよ うちは子供が出来て生まれたので、浮気になりますが、追及しませんでした わたしも再婚し、もう良いです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/8 4:30

回答ありがとうございます。 なるほど。私が再構築断って夫の気持ちもすっぱり切り替わる…って事もありえそうですね。 蒸し返した所でどうにもならないのですが、どうしても私自身切り替えが出来ず、客観的に見て欲しくここに質問してしまいました。 貴女は浮気した夫に追及せずにとても悔しい気持ちもあったと思いますが、今再婚されて幸せになられていて良かったです。 私も切り替えて行きます。ありがとうございます。