パチ屋にいる人達の金銭感覚は狂ってますか?

スロット49閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

20スロで6号機の天井まで打つ人とか、バグってる(笑) 作業やん! もう、リゼロなんかカード見たらリスク回避のため打たん方がいいよな

その他の回答(2件)

0

趣味が無いのでしょう 愚かだと思います。 若い内から一生続けられる趣味を持つ人は人生充実してると思います。

0

遊びに対してどの位のお金を入れられるかというのは個々の事情によって異なるものですから、あなたの考えが世の中全てで同意されるわけではないという前提を忘れないようにしてください。 汗水垂らして稼いだお金を当人がどのように使うのかは当人の勝手であり、他人が口を挟むようなことではありません。 こういう批判をされる方は、対象がパチンコじゃなくても、貴方が理解できない趣味の世界であればどんどん批判されるのでしょうね。 「純粋に楽しむ」とはどういう意味なのでしょうか? ぶっちゃけ、勝ち負け抜きで遊ぶなら実機が遊べるゲーセン(基盤は実機と同じで遊べる店舗は存在します)で定額払って打ち放題すれば差枚数だってきちんとわかるし、それでもいいじゃないですか。 なんで「低貸し専門店」と4号営業の店舗に限った表現をしているのかが不明です。 そういう点からも、質問本題が主眼ではなく、単にパチンコ・パチスロをしている人を(金額の多寡に関係なく)批判しているようにしか見えないのです。 質問に対する回答としては「純粋に楽しむ」という言葉には様々な定義があり、その定義群に該当する人は決して希ではないと思います。ゲーム性は出玉に直結するので、勝負として(その機種に)必要なことを覚えて熱いところは熱いと楽しむことも、純粋に楽しんでると言えますから。勝ち負けを抜きにすると純粋ではなく見方が邪になるということも往々にしてあります。