ID非公開

2021/6/8 9:01

55回答

小学5年生の娘のピアノを辞めさせてもらうには?

ピアノ、キーボード266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/8 10:07

その他の回答(4件)

0

夏休みから塾の講習が忙しくなるので…という事で良いのでは? 先生としても一応、指導計画などあり、ここまで出来たら次は…と考えています。それを「今日で辞めます」なんてぶった斬られたら悲しくて仕方ないです。 いまやっている曲を仕上げたら辞める、とお子さんとも約束をして、とりあえず気持ちも課題も修了というのが良いかと。

0

大手の教室には規約があるので、それに合わせて。 個人の教室なら、事情を話せば良いです。 レッスン日に親が同席して伝える、最終日にまたお邪魔してお菓子持参でお礼を伝えるつもりです。それで良いと思います。手土産はあっても、無くても、気持ちですからね。個人的には持っていきます。 個人的には 大手は仕方ないですが、個人の教室なら月1とか、発表会はでない(出れるなら出ればいいですけど)で続けては。子供が息抜きになるならですけど。 我が家は、中高の受験の時も習い事は、普通に通っていました。スイミングや武道、ピアノ。親や先生以外、大人と話す時間ができるので、先生に子供の様子も聞けますから。

ID非公開

質問者2021/6/8 9:54

うちの子はレッスンから帰ってきてから、次のレッスンの前日まで一回も弾かなかったりして、レッスン内容も忘れていそうです。 好きだったらそれでもいいですが、かなりイヤイヤになってきているので、ここまでにします。 友達に誘われて、行きたい気持ちはあるのに、習い事や塾で断るのがストレスみたいで…

0

レッスンが終わる5分くらい前にお邪魔して、 「○○月末でレッスンを辞めます。今までありがとうございました。」 でOKですね。