回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/8 14:27

22回答

PSO2NGSの引き継ぎはどうやるのでしょうか?

回答(2件)

0

◆>引き継ぎはどうやるのでしょうか? とくに必要な操作はありません。 厳密には「引き継ぎ」ではなく「共有」 内部的には『旧PSO2』と『PSO2:NGS』の2つのゲームが一緒になっているような形ですが、旧PSO2とNGSはブロックの移動のように自由に行き来できます。 共有可能なアイテムはそのままNGSに移動するだけで持ちこめます。 『PSO2:NGS』と『PSO2』でデータ共有される内容について http://pso2.jp/players/news/i_datasharing/ ◆>面倒な作業でもあるのでしょうか? 共通shipに移動するような感じで移動する時に自動でアイテムが共有されます。 強いて言えば次の3つに注意。 「NGSに来たらアイテムが消えた!」とか「アイテム共有できてない!」と慌てる前に確認。 ・装備してるアイテムを外す アイテムパックや倉庫はNGSとそのまま共有されますが「今装備してる武器やユニット等」はNGSに持ち込めません。NGSに持っていきたいアイテムは装備から外しましょう。 (コスチュームやアクセサリー等のキャラクリ関連は装備したままでもOK) ・マイショップ関連 NGSのマイショップは旧PSO2のマイショップと独立しています。 PSO2で出品したアイテムはNGS側で取り下げたり買ったりできません。マイショップに出品してるアイテムで持っていきたいものがあれば取り下げておきましょう。 (ちなみにNGSのマイショップにはNGSで入手したアイテムしか出品できない。pso2のアイテムをNGSで売って換金することは不可能。) ・キャンペーンアイテムを受け取る 運営からの配布アイテム等は旧PSO2とNGSで受け取り方法が違う模様。最近、旧pso2側では大量にSGを配布したりしていたので受け取ってからNGSに行くと良いです。

0

あと25年PSO2やるまで引退しないのか… 引き継ぎも何も、NGSはPSO2の「アップデート」であり、別のゲームが新たに始まる訳ではない 今までのアカウントの今までのキャラで同じようにログインし、ただ接続先のブロックでNGSを選ぶだけ NGSをやるために必要な作業があるとしたら以下の3つかな(続く)

①アップデートが10GB単位の超巨大パッチになると思われるので、もし家族共用PCとかでPCを起動していられる時間に限りがあるなら、アップデートするための時間を特別に確保する必要がある。 24時間起動してても問題ない個人所有PCだったら関係ない ②キャラクリ調整 NGSに先立ってPSO2側でもグラフィックエンジンがNGS仕様に変更されており、そのせいでキャラの見栄えが以前と変わっている可能性がある。 ③倉庫整理 何でもかんでもではないが、NGSにはPSO2のアイテムを持ち込むことができる。 ただしこれは倉庫が共有されるだけでキャラが直接所持しているアイテムは対象外なので、NGSで使いたいアイテムは倉庫に入れとく必要がある。