メール便や定形外の郵便ポストを毎回配達員さんに開けられて荷物を入れられています。 ダイヤルを回さないと開きません。

郵便、宅配 | 商品の発送、受け取り89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確かに、再配達を頼まなくていいのと無理やり入れられていないのはいいのですが、大事な書類や個人情報が投函されている事があるので、盗まれたりしないか心配になります……

その他の回答(2件)

0

ダイヤルを右か左へちょっと回して閉めただけだと、逆向きに1段階ずつ回せばすぐ開いてしまいます。 まぁそれ以前に後ろから開けるのは良くない行為なので嫌なら局に電話して苦情を言うしかないですね。 私も配達員ですが、不在票を書くのが面倒で後ろから入れたのを窓から見ていたようで怒られてしまいました。

0

あの集合ポストのダイヤル式のロックって、かなりチャチいからなぁ。。 今のも そうなってるか分かりませんし、色んなタイプがあるんでしょうが、昔俺が住んでた所のは、とある やり方で誰でも簡単に開けれましたよ。 だから、俺自身 番号を覚えてませんでしたもん。