新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/8 17:08

77回答

コロナと習い事について。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、とても参考になるご意見ありがとうございました。 もう少しコロナが落ち着くまで 習い事は見送ろうと思います! スイミングは早くからやらせたいという思う気持ちが大きかったのですがスイミングスクールの現状など聞き、考えが変わりました。 子どもや家族の命を守ります! ありがとうございました!!

その他の回答(6件)

1

時期を間違えばモノになることもならなくなるだけの話。 プール内では感染しません。コロナウイルスは弱いウイルスです。 世の中にはアルコールで死なないウイルスなど山のようにいますからね。 ましてや次亜塩素、いわゆるカルキで消毒しているのですから。 感染するとすれば脱衣所。プール外。 そこを気を付ければ十分です。

1人がナイス!しています

1

スポーツジムとかヨガとか一緒の施設だと危険ですね。 ご家庭に高齢者と同居ならNGです。 普通に通ってるのを夕方見掛けますが、私は個人的に理解出来ません。 それをしないと生きていけないのかな〜。 医療従事者である私は、私達は1年以上もの間、私生活の制限、もしくは自粛を余儀なくされてる中、好きな事を好きなようにしている人達が羨ましくもあり、憎らしい気持ちも正直あります。

2

こんなコロナのときに習い事をさせなくてもいいと思う。 だって3歳でしょう。 更衣室で自分で服を脱いだり着たりできるの? いちいち、お母さんが更衣室まで行ってお手伝いするの? 更衣室でコロナになるよ。 コロナが落ちついてから、もう少し自分でできるようになってからでも遅くないよ。 家も6歳の姪が一緒に住んでいるけどね、5歳になってからピアノ、小学1年生になってから英会話を習ってるよ。 もう少ししたら、スイミングもするかも。

2人がナイス!しています

1

私ならさせないですね。ノーマスクって…。3歳ならまずは園のプレに行ってみては…。