電気自動車が普及すると、電気が必要で、原子力発電の再稼働が必要です。SDGsを達成するなら。

補足

万博跡地=夢洲です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

この間発表されたアメリカと日本の共同声明について文章を目を通してないと言うご相談でしょうか? 日本政府側もアメリカ政府側もちゃんと発表してるので検索すれば良いと思います なんで話が終わっている原子力の話をいつまでも引きずっているのか理解できません

1

元々原発は過疎地対策もあったんですよ。 原発ができたおかげで冬の出稼ぎも無くなり子供たちが地元で就職できるようになって廃村を免れた地域も多いです。 お台場や万博跡地にはそういう必要が無いんです。

1人がナイス!しています

0

いいえ、 電気自動車が普及しても電力需要は数割増し程度で、さらに夜間需要ですので、発電所の増設はそれほど多くはありません。 原発が必要と言って、場所をお台場や万博跡地と言った途端に、真面目な話とは受け取れなくなってしまいますね。

0

いいえ、違います。電気自動車が普及しても原子力発電所の再稼働は全く必要ありません。 日本の電力には余裕があります。今ある原発も廃止できます。 2030年に向けて、洋上風力発電所が1000万KW建設されます。これは原発10基分に相当します。 今稼働している原発より多いのです。さらに、毎年、確実に太陽光発電が増え続けています。 地熱発電所も開発されています。 水力発電所だって、もっと発電量を増やせます。