ID非公開

2021/6/8 17:55

88回答

海外に行くときに、飛行機の中にお酒を持ち込むことはできますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

100ml以内の透明容器に酒を移し替えて規定の大きさ以内のジップロック等透明な袋に入れて手荷物検査で提示して持ち込めば機内持ち込みはできると思います。 経験上容器は4本までしか入りません。400ml以内なら可能だと思います。

0

国際線の機内へは、液体物の持ち込み量や持ち込み方法の制限があります。 その条件を満たせば、一般には持ち込み可能です。 液体物の持ち込み自体は、禁止されている訳ではありません。 また制限エリアにある免税店等で購入したものに関しては、包装や封印の条件を満たせば、上記の制限量や持ち込み方法に関係なく持ち込みが可能です。 お酒のアルコール度数によっては、危険物としての制限を受ける場合もあります。 この場合には、機内持ち込み、受託手荷物共に制限の対象です。

1

セキュリティチェックで液体は持ち込めません。そこから搭乗するまでに購入した物は持ち込めますが、売ってるのはコスパ悪いし種類も多くありません。 まともな航空会社なら機内のアルコールは無料ですからわざわざ買って行く意味がわかりません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 9:09

無料なんですか? 初めて知りました

0

航空会社によります。 たいがいのLCCはダメなことが多いです。 持ち込めはするけど飲めない場合もあります。 あと、持ち込むと言ってもセキュリティチェック(保安検査場)の外からの持ち込みはできません。液体物なので。 出国手続きを終えたあとの売店で買ったものなら問題ないです。 免税品なら機内に入るまで開封しないように。 課税品でしたらふた開けてても持ち込めます。

0

保安検査後の免税店など制限区域でお買いになればそのまま持ち込めます。 保安検査前にお買いになった場合は、不正開封防止袋(STEBs)に入れてもらえば保安検査を通過できて機内持ち込みできます。 乗り継ぎがある場合は保安検査後にお買いになっても不正開封防止袋(STEBs)に入れてもらう必要があります。 破いてしまえば無効となります。 上記以外はNGです。 機内で持ち込んだお酒を飲めるかどうかは航空会社によります。