ID非公開

2021/6/8 19:13

22回答

高校で野球をして甲子園を目指そうとする中学生が高校を選ぶ時、その高校の野球部監督の甲子園への出場の有無などは、

高校野球39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

うちの子供の場合ですが、監督の経歴は全く気にしていませんでした。気にしたのは、第一印象くらいでしょう。 ・声を掛けてもらった最初の高校 ・他校よりも早い段階で条件提示 ・比較的に野球部の創設が新しく初出場を目指している ・近年、県大会で上位に入ってきている ・甲子園目指せる、レギュラーになれると言ってもらえた ・家からも通いやすい ・クラブチームの監督も勧めていた これらが選んだ基準でしょうか。 本人も学校の設備や施設環境、直近の試合結果は調べていましたが。 優れた選手が指導力のある監督になるというわけではないですし、コーチ陣を充実させている高校もありますので、よほど、その監督が良いと思う子供以外はあまり気にしないのでは。

ID非公開

質問者2021/6/14 16:48

回答、ありがとうございます。 何かで、監督自身の選手としての甲子園出場回数が書かれているのを見て、ちょっと違和感を覚えました。 仰るとおり、優れた選手が指導力のある監督になるというわけではないといった具合です。また、出場経験がなくても良い監督はたくさんいらっしゃるはずですし・・・。